みんなが印象に残るユニークな結婚式場の紹介!

観光地としての有名神社での挙式

宮島など有名な神社での挙式をする結婚式場があります。特徴はまず、観光客にもお披露目できますので多くの人たちに祝ってもらえる環境があります。つぎに、ゲストもバックヤード的な普段一般的に入れないところや本来有料のところにおいて無料で立ち入ることができますので特別な観光を体験させてあげることが可能です。最後に前撮りも兼ねて行うことができますので、リーズナブルで記念に残るワンショットを撮影することができます。披露宴も近くのホテルや宴会場を段取りしてくれますので安心ですし、交通面のサポートもしっかりと計画に入れてくれますので手間もかかかりません。注意点は限定1組や日程名での制約がありますので前もっての予約と希望日がかなわないリスクがあります。

特色のあるゲストハウス

ゲストハウスでの挙式はアットホームで多彩なイベントを行うことができます。ゲストハウスによって特色はさまざまで、たとえば、プールがあり水辺をバックにしたり囲んだりすることで華やかな演出をすることができます。また、日本庭園を保有しているところがあり、ゲストとの散策やだんらんを楽しんだり、形式を楽しみながら食事をとることができます。教会においては、まるでヨーロッパにあるような立派な構造でリアルにとんだ演出をしてくれるものがあります。ホテルに比べて費用が上がる傾向がありますが、すべて貸し切りができますのでいろいろな企画を行いやすい環境が整っています。ナイトウエディングもありライトアップされたり、夕食を兼ねた披露宴も実現します。

福岡の結婚式場はアクセスの良さが大きな魅力です。新幹線や空港から主要都市までの交通機関が充実しているため、遠方からのゲストも招待しやすいです。