ブライダルフェアを通して、自分たちの結婚式を見つめ直そう

どんな挙式と披露宴が可能か

結婚式をする前って、どれくらい予算や準備期間が必要なのか、未経験のことなので全くわからない状態ですよね。なんとなくフワフワしたイメージを持っているに過ぎないという人が多いと思います。そんな漠然とした結婚式のイメージを、一気に現実に引き寄せることになるのがブライダルフェアです。その式場でできる披露宴や挙式が再現されているので、具体的なイメージを掴めるようになります。ウエディングプランナーが見積りを提案してくれるので、理想の結婚式と現実的に可能な結婚式についての違いが理解することが可能です。特に女性なら誰もが結婚式に対する夢を抱いているでしょうから、現実と折り合いをつけなくてはいけないのは、少々辛いことではありますよね。でも、自分達が満足できる結婚式をするためには必要な過程なのです。

引き出物のこともチェック!

その結婚式場で可能な式が再現されているブライダルフェア。かなり高額のプランをベースに再現されているので、会場はかなり華やかに演出されています。ついゴージャスな気配に圧倒されがちですが、細かい点まで式場のスタッフに確認することも忘れないでくださいね。挙式と披露宴にかかる費用はかなり高額なので、支払い方法の種類なども把握しておきましょう。プチギフトや引き出物も自分たちの好きなものを贈りたいと思っている人は、引き出物の持ち込み料の有無などを確認しておくといいですね。持ち込み料を節約したいなら、式場の提携業者から買えば済みますよ。

京都の結婚式場は京都ならではのオシャレさがある式場があります。美しいチャペルのある式場はもちろん、和風の式ができるところもあります。