女性らしさとクールさが同居したパンツスタイルのドレスがいい!

パンツスタイルのメリットって?

普段の格好でも、スカート派とパンツスタイル派に分かれますが、ウエディングドレスにもパンツスタイルが登場しました。今でもスカートタイプの方が主流ですが、結婚式でもパンツスタイルのドレスが着たい!と思っていた人には朗報なのではないでしょうか。ウエディングドレスのレンタルショップでも、パンツスタイルのドレスが少しずつ取り扱われるようになってきました。パンツスタイルならではのメリットですが、裾を引きずらないので、会場のスペースが限られた場所で行う結婚式と相性がいい点が挙げられます。ゲストハウスを貸し切ってガーデンウエディングをしたい時や、ハワイやグアムなどのビーチで挙式をしたい時に便利ですね。パンツだから動きやすいですし、ウエディングシューズと合わせやすいのもメリットと言えます。

パンツスタイルにも色々

華やかで女性らしいウエディングドレスに引き締まったクールさを出したい時や、他の人と被らないオリジナリティーの高い個性派の結婚式にしたい時、パンツスタイルのウエディングドレスはぴったりですよね!デザインのバリエーションも意外に豊富なので、自分の好みのドレスを選べます。スカートタイプのウエディングドレスへの興味も捨てきれない人には、パンツとスカートの合体したタイプがおすすめです。後ろから見ると普通のスカートに見えますが、中央に大きなスリットが入っています。もっとクールさを求めるなら、パンツスーツに近いデザインがおすすめ。個性をもっと出したいならジャンプスーツタイプのドレスもいいですよ。

ウェディングドレスは高額なものを買うか借りるしかないと思われがちですが、ちょっと洋裁の心得があれば市販のものの十分の一ほどの費用で作れます。世界に一つだけのオリジナルのドレスは最高です。