幹事さんにおすすめ!迷わない宴会場の選び方とは?

宴会場はアクセス良好な場所を

宴会場選びは幹事の能力が最も問われるポイントです。忘年会や新年会、接待や懇親会など、状況によって適した会場は異なる上に、参加する人のタイプによっても宴会場選びが変わってきます。そのため、予算や年齢など諸々の条件を考慮し、参加者全員が満足できる会場を選ぶのが理想です。最初に考慮しておきたいポイントは宴会場の位置で、基本的に駅や職場からアクセスの良い場所を選びましょう。移動に時間や手間がかかる会場だと、いくら良い宴会場でも参加者は行くのを面倒と感じてしまいます。さらに、移動時間が長いと、参加する人が遅れて宴会開始の時間までに参加者が全員集まらないこともあります。繁華街に近い場所なら、違う場所に行く場合のお店探しにも便利です。

美味しい料理とお酒は欠かせない

宴会場では周囲に気を使わずに楽しめる、個室があるお店がベストです。参加者の人数が少ない場合は個室で、参加者の人数が多い場合は宴会場としてお店を貸し切ってしまうことも考えましょう。個室なら宴会が盛り上がっても周りに影響を与えず、他のお客さんが騒いでも気になりません。また、料理の美味しさは、宴会の満足度を上げるための最も大切な要素です。どれだけ楽しい宴会でも、料理の評価が低いと結果的に満足度の低い宴会で終わってしまうことがあります。もしもお酒の飲める方が多く集まる宴会なら、飲み物の種類やクオリティもチェックしておきましょう。飲み放題がメニューにあり、さらに内容も充実しているお店がおすすめです。

これから福岡の宴会場を使って豪華なパーティーを開催しようと思ったら、シティーホテルの宴会場がおすすめです。