幹事さん必見!宴会場の選び方のコツ4選!

年齢層に合ったお店選びをしよう!

宴会と一言でいっても、色んな宴会がありますね。若者同士の忘年会であったり、会社の上司も一緒に反省会と称した宴会であったり、それぞれのシーンに合った宴会場を選ぶことが大切です。ここで、来る人たちに苦手な食べ物であったりとかお酒を飲むかどうかを聞けていれば良い宴会場選びに繋がると思いますよ!

価格選びも重要!背伸びし過ぎはNG!

幹事というのはすごく難しいポジションで、自分の好きなものだけで考えてしまうと他の人が満足してくれない可能性もあります。それは値段もその一部で、すごく評判がよくて最高のお店なんだけど、値段が高いとなると後々面倒になる事もあると思うので注意して下さい。宴会場にもよりますが、大体のお店は団体客であれば予め予算の説明や相談があると思います。人数などで考えて、無理のないプランで考えましょう!

宴会場の予約はしっかり!

どんな人と一緒に宴会をするかにもよりますが、場合によってはお店を貸し切って行わないといけない場合もあるかと思います。シーズンによっては急な予約が出来ない場合が多いと思いますので、予め相談したり、前もって予約する事が大切です。特に忘年会シーズンはまさに取り合いになってしまう事が予想されますので、準備は早い段階から出来る様にしましょう。

帰りの事まで考えてあるとベスト!

宴会ともなると、大体の方がお酒を飲むことが考えられます。予めタクシーを呼んでおいたり、代行サービスを呼んでおくと喜ばれると思います。自分を含めて、飲酒運転だけは絶対にさせないように注意しましょう。もちろん、二次会をやる場合でも一緒です。移動の事も考えて宴会場選びをすることが出来ればベストですね!

神戸の宴会場は神戸の中心地に多く点在していますが、三ノ宮駅の周辺にも多くあり交通の便などもとてもよいです。